ドラゴンネストR

ニュース

ニュース 【9月5日更新】運営移管についてのお知らせ

投稿日時 | 2019.09.05 16:00:27

【2019年9月5日 16:00更新】
【ドラゴンネストR】運営チームです。

運営移管につきまして、変更及びその他の決定事項について追記いたします。

運営移管後のログインについて
現在どのバージョンのクライアントがインストールされているかによって、ログイン方法が異なります。
■紅蓮宮アップデート以降から、最新のクライアントをお持ちのお客様(クライアントVer.1839以上1896以下)
 1) 下記[DNLauncher.exe]をダウンロードし、既存のクライアントフォルダにコピーして上書き(ランチャーを更新)
 2) 上書きした[DNLauncher.exe]を1回実行後、ランチャーを閉じる
 3) 新しいチャネリングメンバーズサイトにアクセス/ログイン
 4) 新しいチャネリングメンバーズサイトの[GameStart]ボタンをクリック
 5) 利用規約同意後、メンバーズサイト上の[STEP3]の[ゲーム実行]をクリック
 6) 起動したランチャーの[ゲームスタート]をクリックしてゲームプレイ
 ※必ず既存のクライアントがインストールされているフォルダのDNLauncher.exeを上書きした後、実施してください。
 >>上書き用のランチャー[DNLauncher.exe]のダウンロードはこちら
■紅蓮宮アップデートより前のクライアントをお持ちのお客様(クライアントVer.1839未満)
 1) 新しいチャネリングメンバーズサイトにアクセス/ログイン
 2) 新しいチャネリングメンバーズサイトの[GameStart]ボタンをクリック
 3) 利用規約同意後、メンバーズサイト上の[STEP1]から[iDNinstaller]ダウンロード/実行
 4) [iDNinstaller]からインストール経路を指定してインストール
 5) インストール完了後、[iDNinstaller]を閉じ、新しいチャネリングメンバーズサイトの[GameStart]ボタンをクリック
 6) メンバーズサイト上の[STEP3]の[ゲーム実行]をクリック
 7) 起動したランチャーの[ゲームスタート]をクリックしてゲームプレイ
▼[iDNinstaller]を利用してインストールできない場合
 1) 新しいチャネリングメンバーズサイトにアクセス/ログイン
 2) 新しいチャネリングメンバーズサイトの[GameStart]ボタンをクリック
 3) 利用規約同意後、メンバーズサイト上の[STEP2]から圧縮クライアントをダウンロード
 4) 圧縮ファイルを展開して内部にある[DNLauncher.exe]を1回実行後、ランチャーを閉じる
 5) 新しいチャネリングメンバーズサイトの[GameStart]ボタンをクリック
 6) メンバーズサイト上の[STEP3]の[ゲーム実行]をクリック
 7) 起動したランチャーの[ゲームスタート]をクリックしてゲームプレイ
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


【2019年9月2日 17:00更新】
【ドラゴンネストR】運営チームです。

運営移管につきまして、変更及びその他の決定事項について追記いたします。

運営移管の日程
2019年9月4日(水) (※メンテナンス開始及び終了時間については調整中となります。)
▼運営移管メンテナンス
 2019年9月4日(水) 10:30 〜 9月5日(木) 18:00(予定)
 ※メンテナンスの開始時間、および終了時間は変更になる場合がございます。
サーバー統合
[ジェレイント]サーバーと[アルゼンタ]サーバーの統合を予定しております。
【統合時の注意点】
・キャラクターの名前は、そのまま引き継がれます。
・フレンド登録のリスト/ブラックリストの情報はそのまま引き継がれます。
・メールBOX、プレゼントBOX、特殊保管箱の中身もそのまま引き継がれますが、サーバー統合前に全てのアイテムの受け取りを済ませておくようお願いいたします。
・ギルドの各データは引き継がれます。 ※ギルド倉庫の中身もそのまま引き継がれます。
 ギルド名が重複する場合は、各ギルド名の後ろに_1,_2が付きます。(英数字の大文字/小文字は区別されます。)
 ※ギルド名が重複した場合は、それぞれのギルドマスターにギルド名称変更券の配布を予定しています。(ギルド名称変更券の有効期間は180日間)
・アカウント倉庫の中身も統合されます。
 倉庫枠からあふれたものに関しては、表示上は見えませんが、倉庫内に保管されています。
 そのため、表示されているアイテムを倉庫から出すと、繰り上げて表示されます。
・取引所に登録されているアイテムも統合され、そのまま取引所に並びます。
 ただし、サーバーごとの相場の違いがありますので、サーバー統合前に、一度登録を取り下げておくことをおすすめします。
・最大キャラクター作成数は増えません。
・農場時間はリセットされますので、作物は事前に収穫してください。
運営移管後のログインについて
現在どのバージョンのクライアントがインストールされているかによって、ログイン方法が異なります。
以下の方法でログインができなかった場合、ランチャーを[管理者として実行]してください。
■現在、ドラゴンネストRをプレイしているお客様(クライアントVer.1896)
 新しいチャネリングメンバーズサイトからログイン/ゲームスタートボタンをクリックすると、すぐにゲームを楽しめます。
■紅蓮宮アップデートより前のクライアントをお持ちのお客様(クライアントVer.1839未満)
 1) 新しいチャネリングメンバーズサイトにアクセス/ログイン
 2) フルクライアントダウンロード
 3) フルクライアント内にある[DNLauncher.exe]を1回実行
 4) 新しいチャネリングメンバーズサイトの[GameStart]ボタンをクリックしてゲームプレイ
■紅蓮宮アップデート以降で、最新のクライアントをお持ちでないお客様(クライアントVer.1839以上1896未満)
 1) 新しいチャネリングメンバーズサイトにアクセス/ログイン
 2) 新しいチャネリングメンバーズサイトで提供する[DNLauncher.exe]をダウンロード
 3) 既存のゲームクライアントフォルダに、ダウンロードした[DNLauncher.exe]をコピーして上書き(ランチャーを更新)
 4) 新しいチャネリングメンバーズサイトの[GameStart]ボタンをクリックしてゲームプレイ
ドラゴンネストR専用通貨
運営移管後のドラゴンネストR専用通貨は[EYE CASH]となります。
運営移管後は、ハンコインにて[EYE CASH]を購入することによって、ドラゴンネストRのアイテムモールでアイテムが購入できるようになります。
 ※1円 = 1ハンコイン = 10 EYE CASH
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


【2019年8月27日 12:00更新】
【ドラゴンネストR】運営チームです。

運営移管につきまして、変更及びその他の決定事項について追記いたします。

運営移管の日程
2019年9月上旬(予定)2019年9月4日(水) (※メンテナンス開始及び終了時間については調整中となります。)
シリアルコード使用期限
全てのシリアルコードは、運営移管後に使用不可となります。
現在未使用のシリアルコードをお持ちのお客様は、運営移管日(2019年9月4日)までにご利用ください。
※現在実施中の「新規限定シリアルキャンペーン」についても、2019年9月4日の運営移管日までの実施となります。
ハンコインの利用
運営移管後は、ハンコインを使用してのアイテム直接購入ができなくなります。
運営移管後にアイテムを購入するには、ハンコインにてドラゴンネストR専用通貨を購入していただき、その専用通貨を使用することによって
アイテムが購入できるよう変更されます。
※現在購入済みのハンコインにつきましては、運営移管後も専用通貨を購入することによって、引き続きドラゴンネストRでご利用いただけます。
※PETALに関しては、ゲーム内にて今までと同様にご利用いただけます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


【ドラゴンネストR】運営チームです。

いつも『ドラゴンネストR』をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、2019年9月上旬をもちまして、『ドラゴンネストR』のサービス運営を、cocone fukuoka 株式会社より
Eyedentity Games Japan株式会社に移管(以下、運営移管)させていただくこととなりました。

なお、運営移管と併せまして、ハンゲームを通じてプレイされて来たお客様につきましては
簡単な手続きの上で、今まで通りハンゲームを通じて『ドラゴンネストR』をお楽しみいただけます。

運営移管の日程
2019年9月上旬(予定)
運営移管のメンテナンス
2019年9月上旬(予定)
運営移管時のデータ移行(運営移管同意)
運営移管メンテナンス終了後より、運営移管同意の手続きを開始いたします。
既存のお客様におかれましては、運営移管同意を行うことにより、現在のゲームデータを引き継いだ状態で、ゲームを引き続きプレイいただけます。
データ移行(運営移管同意)の手順
運営移管メンテナンス終了後よりオープンするチャネリングメンバーズサイトにて、ゲームスタートボタンを押すと、自動的に運営移管同意の手続き画面が表示されます。
一度運営移管同意をされますと、以後同意画面は表示されなくなります。
詳細な手順につきましては、改めてご案内いたします。
データ移行(運営移管同意)の受付期間
運営移管メンテナンス終了日から1年間
メンバーズサイト
運営移管メンテナンス開始時より既存のメンバーズサイトはクローズされ、新しくチャネリングサービスのためのメンバーズサイトをオープンします。
なお、既存のメンバーズサイトのクローズに伴い、[冒険者の知恵袋]、[自由掲示板]、[画像掲示板]、[動画掲示板]、[ニコニコ生放送]、[ファンサイトリンク]等のお客様の書き込みは全て削除されます。
予めご了承ください。
今後のお問合わせ
運営移管メンテナンス終了後よりゲーム内容に関するお問い合わせは、チャネリングメンバーズサイトのお問い合わせフォームにて対応を行います。
ハンコイン決済やハンゲームアカウント関連のお問い合わせにつきましては、引き続きハンゲームのお問い合わせフォームをご利用ください。

この度の運営サービスの移管にあたり、お客様にはご心配ならびにご迷惑をおかけいたしますが、運営チーム一同、最善を尽くしてまいります。
今後は、本タイトルの開発会社とも深い関わりを持つEyedentity Games Japan株式会社による運営となることで
さらなるコンテンツの充実と活性化を図る予定ですので、引き続き『ドラゴンネストR』をよろしくお願いいたします。



注意事項

  • 詳細なスケジュールにつきましては、改めてご案内させていただきます。
  • 作業の進捗により、運営移管日程が変動する場合がございます。その際は、改めてご案内させていただきます。
  • 運営移管に同意されない場合、データは引き継がれずに新規アカウントとなりますのでご注意ください。
  • 運営移管同意やデータ移行の仕様に関しましては、一部内容を変更する場合がございます。その際は、改めてご案内させていただきます。


2019年8月5日
【ドラゴンネストR】運営チーム